RIZARDI the HB

RIZARDI(リザーディ)の音楽ブログ/HARDCORE BEAST

2022-09-04から1日間の記事一覧

Gimme Some / Crystal Kay & Daichi Yamamoto (8/31)

日本にルーツを持つグローバルな2人のシンガー。特にCrystal Kayは、日本でのヒットを知っているとこの曲とのギャップに驚くかもしれない。 この2人をこんなにもドープな形でまとめ上げたKMの恐るべき手腕、切れ味。 自信に満ち鋭い言葉を次々と吐き出しつつ…

Dominant Animal / 西川貴教 (8/30)

海外プロデューサー陣とそこに西川貴教本人が作詞に加わるという、他の収録曲とは一線を画す制作陣が目を引いた。 ラップ的な歌い回しを取り入れ、韓国のボーイズグループっぽくなってるかもしれない。 ライブではダンサーを従えてほしいかも。 open.spotify…

アナタボシ / MilkyWay (8/29)

アニメ「きらりん☆レボリューション」から生まれたハロプロのユニットであり、同アニメの主題歌にもなっている。 189BPMという高速で4つ打ちするヴォーカル曲は珍しいのではないかとずっと思って、長いこと覚えていた。 ついでにイントロのメロディにはバグ…

大和撫子魂 / 小坂りゆ (8/29)

小坂りゆといえばコナミ発のボーカルグループ”BeForU”のメンバーの一人で、配信されていることを偶然知った。 ヘヴィーなロックサウンドの端々に入るシンセサイザーやFXの風合いが好きで、今でもよく覚えていた。 作曲のLOVE+HATEは前田尚紀だと思う。 www.y…

紫のタンゴ(New Ver.)/ 氷川きよし (8/28)

去年リリースされたポップスアルバム「You are you」。MVよりもアルバムの方がテンポが速く、新しめのビートになる。 氷川きよしの現在進行形たるポップスに歌謡曲のエッセンスが加わるも、それは決して昔の作風に戻ったのではない。 妖艶な”2面性”を打ち出…